--年--月--日 (--) | 編集 |
2030年02月17日 (日) | 編集 |

ホウキスクルうこしゃ

この記事は、TOPページみたいなものでいつも一番上にあがっています(*’w’*)
最新記事にかんしてはこのすぐしたの記事になっていますので、ご注意くださいm(_ _)m


主な記事の便利な?過去記事のリンクはこちら↓↓
キャラ一覧
公式サイトへ 公式のマイページへ



◆お絵かきチャット開設!
お絵かきチャットにあそびにいく


 ◆第1回 聖魔jkm募集記事   ◆第1回 聖魔jkm終了感想
 ◆第2回 聖jkmの進行予定。   ◆弟2回 聖魔jkm終了感想

 ◆すくるが魔王に…      ◆ファルルクも200LVになりました
◆すもも鯖終了のおしらせ。


紅鮭と対談シリーズ
 ◆紅鮭と初対談。      ◆プリム、最強説浮上。
 ◆世界双子発見。      ◆荒ぶるスクルのポーズ。


gooリサーチモニターに登録!
2016年10月17日 (月) | 編集 |
どうも、すくるです
まだ懲りずにメイポであそんでいます

まずは前回の記事で書いてたけど202になったファルルク。
そしていろいろあって
204になりました
204.jpg

実は、この202LVに上がった後、ちょっとした大き目な出来事が起こったのですが…
なんと、長年所属していた「LIEN」をファルルクが脱退しました。
LIEN脱退
(ギルマスにしてたのですが、ギルマスの状態だと抜けれないので、この時にギルマスを沙倉に移しました)
長年ずっと所属してたから、貢献値も結構たまってたし、すごく寂しい気持ちも多いのですが

なんせ今のメイポだとコネが無いと何もできない!
今のメイポの事情がわからない!


…そんな理由で、拡声器で適当にギル員を募集していた「うめぼち」というギルドに入れていただきました
うめぼち加入
脱退直後に連合みたら、イロイロ混ざっててかなりシュールな絵になりました(´・ω・`)
実はINしなくなる前からよくギル名はみていたので、スモモ鯖のギルドということは知っていました。
いざ入ってみると、IN率が大変高くてちょっと騒がしい賑やかなギルドでした

まだまだイロイロ書くことはあるはずなんだけど、長くなりそうだから、今回はこのあたりで割愛かな?
ちなみに今日の時点でファルルクのLVは204ではなく205だったりするのはご愛敬^^

なぜご愛敬報告するかって?
LV上がったときにSSとるの失敗した。。。

205なっても武器が残念くぉりてぃーだから、ちっとも火力になれてないというね。。。


オマケ?
いったん書き始めたけど、下書きまでで力尽きてボツになった英雄2職
ボツ絵
メイプル連合の会合にきて、その合間にエレヴのどこかで休憩してるイメージだけど・・・
これだとエヴァンのミルが小さすぎて、会合に呼ばれるような実力者になれてないという…orz
2016年09月12日 (月) | 編集 |
おひさしぶりです、スクルです。
メイポも早いもんで13周年だそうです。
何となく気が向いてINしてみたらM武器がわんさか出て、M武器が貴重だった世代のワタシはうれしくて、ついつい別キャラも色々最近のメイポを冒険してまわりました

INして最初に気づいたのが異常に火力が低い…?Σ
それもそのはず…
Maple160722_001304.jpg

なんかステータスが全部初期化されとる!
チョッパヤでステータスは振りなおしました!

比較

ついでにエヴァンはスキルも大幅改変されたのでスキルも振りなおし…
まったく違う職になった気分ですくるさん悲しい。

せっかくなのでサークルオブマナの比較
強化タイプのスキルなので、1でも振ると、もう前のスキルがみれないのよねー(’


そしてなんだかんだで…
ファルルク202LV

202LV!

…いや、そんなに簡単にLVあがってないじぇ?(’A
このLVUPまでに結構イロイロ本当にあったんだけど、

本当にイロイロ過ぎて書くのが面倒。。。orz

簡単に経緯を説明するとすると

M武器祭りに浮かれる
 ↓
バーニングというシステムを知る
 ↓
リンクスキルように陰月を育てる
Maple160905_015447.jpg

 ↓
リンクスキルゲット
 ↓
2回目のバーニングで新職のブラスターを作ろうとする
 ↓
前にキャラだけ作成していたレジスタンスの市民1LVの「スクルメルク」をブラスターに!
 ↓

Maple160907_234057.jpg
新職でバーニングできないことを忘れてた。
 ↓
仕方ないのでIDで持ってないレジスタンスのメカニックを作成
 ↓
Maple160909_013718.jpg
100LVになったので、どうせならリンクスキル2LVの120まで…("^ω^)
 ↓
サクサクあがるの楽しい!
 ↓
Maple160911_234755.jpg
…気づいたら@1回LVアップで150LVΣ
 ↓
スクルメルク

スクルファー、ファルルク、スクルファ1、リークに次いでうちのキャラ5番目の高いLVにたった2日でなってしまった恐怖。。。。

レベルのインフレこわい。。。
私の今までの苦労はなんだったんだろう(’A
2015年08月17日 (月) | 編集 |
どうも、毎度がおひさしぶりなすくるです。
JMSでは、今度の8/29に「メイプル同窓会」なるものが開かれるそうですね!
学生達には夏休みの宿題が厳しいシーズンですが、まぁ同窓会の名目で参加するユーザーは夏休み関係ないかな?

ちなみにスクルとミヤコさんは参加予定です!
狩場1とか懐かしいけど、そのあたりMAP編成どうなるんだろうね!
狩場1の思い出は色々あるけど、一番古いSSを探したら、鷲氏と雪兄が写ってた。このときも爆笑きた記憶があったけど、すっかり忘れてたぬ(*-∀-)
かりば1


そして、メイポの世界でスクルの旦那様といえばプリムちゃん!
馴れ初めも、プロポーズも狩場1でした!
SS探してたら、初対面のときのSS出てきたw
「プリムs」っていってるあたり・・・(´∀`*)

この時は、まさか2人で廃人双子魔王になるなんて。
そんな予定は全くなかったんだよなー。。。
プリムs

プロポーズ?
でもこの当りからプリムちゃとは急激に仲良くなってる(´∀`*)
でもまだおかっぱ双子ではないw
f0028782_19342533.jpg
狩場1は狩飽きたときに、良く息抜きできてたけど、ここで大事な人とも出会ったりしてるから、ウチ的にも大事な場所だのぅ。
とりあえず、思い出を思い出しに久しぶりに狩場1に行くため、スクルさんは同窓会参加予定ですぬ~

でも、プロパイダをゲーム用にしてないから、若干重さとかは心配。(^_^;




最近のメイポ関係イラスト

最近はメイポの絵を描くこともへってしまったけど、いっちーからLINEで「暇だったら身内を動物にしてみたらー?・3・」みたいなコメントを頂いたので、身内で絵に出来るLINEつながりの子が3人しかいなかったから、犠牲になってもらった(*´∀`)

もうおなじみだけど
①いっちー↓
いちねこ

②ミルチ↓
プリム みるち-ミルチ

③プリムちゃ↓
プリムみるち プリム


ちょうど描いてる頃に巷で人気のスプラトゥーンが「赤い狐と緑のたぬき」のフェスをやっていたので、プリムちゃんとミチチ夫妻には野狐と火狸になっていただきました・w・

あとは、就職する前に最後のコンテスト絵かいたけど、惨敗でしたw
ブラックヘヴン コンテスト絵
2014年11月07日 (金) | 編集 |
どうも、すくるです
このたびすもも鯖が統合されて、くるみ鯖になるそうで、すもも鯖最後の瞬間を見てきました!

23:20分 ログインしてフリマにいってみる
この段階ではまだ人はガラガラ。

当然、連合にはだれもいないだろうなー・・・なんて思ってたら、一人目の前にいました。
メルスプラッシュのあの人です。まだ活動してたのね!
ありがたいことかなー(*´ー`)
Maple141021_232051.jpg

ここで、なんとGMからのログが・・・!
最後の最後でなにかやるのかな?
Maple141021_232241.jpg
寝てるんですか。そうですか。
しかも、アンタ誰(’A

そして、ようやくぬんぬこさん登場!
Maple141021_233126.jpg
って、またですか、ppiさん(’A

しかもGMからはこれでおしまい。
そしてこれだけGMがログながすあいだ、ずっとフリマにいたのに全然ログが流れない不思議。
完全にお通夜モードです。
Maple141021_233305.jpg


最後にフリマにあつまった人達
フリマ全体のSSはこんな感じ。
数枚のSSをあわせてるから、動いた人は切れてるよ
Maple141021_235515.jpg

そして 23:59分。
すもも鯖が終わる・・・

そんなとき、フリマに異変が起こりました。
Maple141021_235914.jpg

・・・ん??
  他のキャラ達が流されてる?



Maple141021_235922.jpg
「最後にチトかwww」
これが、すもも鯖最後の全チャ。

すもも最後

いろんな意味で、
すもも終了のお知らせ。
 


すももが終わった瞬間、すくるさんとミヤコさんは、PCの前で涙を流しましたとさ。(抱腹絶倒)
