FC2ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年03月25日 (木) | 編集 |
聖魔jkmの進行予定

えっと、前回のjkmでは流れを説明していなかったのと、初めてだったのでちょっとぐだぐだしたかんじになってしまいました><
今回はそのようなことがないように、とりあえず進行予定を書いておきます。


1.参加登録 希望をだしてください。
●これは強制ってわけじゃないのですが、
 出していただけるとスクルや他のメンバがどんな構成になるのかが把握しやすくなります。
 あと…たぶん大丈夫だとおもうのですが、MH30習得者や、逆にLVの偏らないPTわけが可能になります。
 くれぐれも偽装申請しないように(笑)

●飛び入り参加 お友達を当日に誘うのもOKです!
 さすがに30人以上にならないと思うので人数をみつつ、どんどん誘って下さい

2.集合の前に…
●これは直前ににドタバタしやすいスクルにもいえることなのですが…
 事前に薬は多めに持って置いてください。
 最近はマナブルといった、聖魔にとってありがたい薬が実装されましたが、コレを補充するのには地味に時間がかかるので、
 あらかじめ大目に購入し倉庫キャラにでも預けて、いつでも引き出し可能状態にしておいてください。

●集合時間には余裕を持って集合してください。
 できるなら再起動、クリーンアップなどは集合前にすませてくださいね!
 
●エルナスに着いたら順番にドアで門前に運びますので、ドアをくぐったらグルをぬけてください。
 なんせなんだかんだで前回は24人あつまりましたし、ドアの節約のためにどんどん運びたいとおもいます。

●突然用事が入って来れなくなっても気にしなくてもOK!
 楽しむだけにあるjkmなんで、用事を優先しちゃってください^^

●トイレは事前にすませておいてください
 冬だから急に行きたくなるかもしれませんので、出なくても振り絞ってくることをオススメします(’w

●もちろん火の目を忘れないでくださいね!

3.集合後 入場前

スムーズかつ安全にグループを入れ替われるように「/ グループ脱退」の命令文をコピペしておくことを強くオススメします。
   これは3段階目など重くなったときに窓が正常に表示されずに抜けられなかったり、
   画面に気がそれて脱退中に死亡してしまうのを防ぐのに効果的です。
   貼り付けは「Shift+Insert」でパっとできます。
 
●前回の生存者をリーダーに、MH30拾得者とリザ未取得メンバを均等にグループをわけていきます。

●Aレイ、もしくはそのほかスキルブック、証票は希望者が多数いれば抽選をします。
 抽選はジャミロクさん方式でいきます


(以下引用)

ジャミロクが3~0までカウントダウンするので、0を言った後に1度だけ「a」と発言してください。0の前にaを発言した方はフライングで優先順は与えられません。
例)
ジャミロク:3
ジャミロク:2
ジャミロク:1

Aさん:a  ←フライング!
ジャミロク:0
Bさん:a  ←優先順1番
Cさん:a  ←優先順2番
Dさん:a  ←優先順3番

フライング覚悟で1番を狙いにいくのも良し、無難に妥当な順位を狙って漁夫の利を得にいくのも良し(実際、優先順の高い方が軒並み脱落するケースも多々ありますから)、お好きなタイミングでどうぞ。この結果はジャミロクがしっかりメモりますので皆さんは忘れても大丈夫。
(引用:Maple論文HP狂プリとして生きる ぬるま湯めいぽ



とても簡単な方法なのでコレを使うことにします♪

●遠征隊長が登録を始めたらすばやく遠征隊登録をしてください!
 各PTのリーダーさんは、自分のPTの人で登録漏れがないか確認し、漏れていたばあい登録を促してください。

ここで全員登録が済んだらいよいよ入場に移ります。


 
4.入場から戦闘まで。


かなりの確立で落ちる人は最初のほうに入場してもらいます。
 誰もいないor1PTくらいの状態で軽く1.2回スキル慣らしすれば大丈夫かな…?
 この落ちやすい人たちがスキル慣らし終わるまで、他のヒトの入場はすこしまってください

●次に落ちに普通~強い人も中の合図で入場してください。
 ※入場中は中にいるひとはスキル慣らしはしないでください。

●全員入場が終わったら各PTのリーダーさんは一応全員いるか確認してください。
 落ちてたら…それはそれで仕方ないのでその場にいなくても良しとします。



5.戦闘開始 腕戦。

さぁ、いざ戦闘開始です。

一斉ジェネ攻撃開始は重いと思うので、PTごとに時間差でジェネ開始したいとおもっています。

 PTごとに5秒ずつずらせて、ちょっとでも落ちる人が減ることを願います。
 これは主催がいなくなるのも防ぐ意味もあるので気をつけて。
  …私だってもちろん落ちたくないのでこのあたりは万全を練ります。

 順番がくるまでマジッククローやAレイなどで我慢してください><

 全PTジェネ開始し始めたらあとは本体までハイパーフリーダムタイム突入です。
 バハムートもジェネも全開で『プリム:もうね 好きにやっちゃって(゜o゜)』でOKです。

 ただ腕がある状態だと、jkm本体のあたり判定はないので、懐に飛び込んじゃうと、ジェネが腕8本全部に効率よく当たります。

 ジャミロク様より拝借中。
(画像出典:HP狂プリと生ぬるぽ【補足資料 ~聖魔でジャクムを倒すまで~ 】)

更に下の2本はバハムートの攻撃もあたるので、できたら封印がくる左側寄りに集まると早く腕がもげて邪魔されにくいかもです(なくなったら右)。

●腕も残り2本くらいになったら本体からはなれてください。
 ジェネ連打でいつ残りの2本が一気に消滅するかわかりません。もちろんMGもかけておきましょう。

●ジェネは強制ではありません、薬代が気になるようであればS&AレイやマジッククローでももちろんOKです!

●腕が終わって本体に突入時、待機を入れます。


6.戦闘開始 本体戦。

●形態変化ごとに、最初と同じ用にPTごと待機5秒をいれます。

●あとはもう最後の3CMくらいまでご自由にやっちゃってくださいw

●最後がちかづいてきたらPETをしまってくださいね!





---------------
これくらいでしょうか?
スクル自体が1回目参加できてないんで、あとどんなことを説明すればいいのかよくわかりませんが、今回の失敗は次回にいかしたいとおもっています><




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日はがんばるの~
2010/03/27(Sat) 20:28 | URL  | 桜姫の巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。